LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

冬のボーナス間近!ボーナスの使い道は!?

こんにちは、風邪が全く治りませんライス(@minimarice)です。

11月も下旬に入ってきてそろそろみんなが楽しみにまっている冬のボーナスがもうそこまで迫って来ていますね!

ボーナスが貰えると頑張って働いてて良かった〜と思えてしまいますよね!

ちなみに皆さんはボーナスの使い道決めていますか?

僕はミニマリストになってからはボーナスの使い道を決めています!

今日はミニマリストである僕のボーナスの使い道をご紹介したいと思います!では行きましょう!

f:id:yonechix:20181119173815j:image

ミニマリストになる前のボーナスの使い道

僕がミニマリストになる前のボーナスの使い道、それはもう酷いもんでしたよ…飲みに行きまくったり、欲しい服を買いまくったり、

あっという間にボーナスなんて消えてしまってました。貯金なんて考えもしなかったですもん(笑)「今日が楽しければそれでいい!」そう思っていました(笑)

ですが、不思議な事に、その当時買った殆どの物は今手元に残っていません。自分にとって本当に必要なものじゃなかったからです。

恐らく僕はお金を使う事自体に快感を覚えていたんだと思います。

ミニマリストになった僕のボーナスの使い道

ミニマリストになった僕のボーナスの使い道は貯金です。普通のことですね(笑)

貯金といってもどの程度の貯金なのか?

全額貯金?半分貯金?

僕の場合は全額貯金です。去年の冬は車のスノータイヤを買い換えないといけなかったのでスノータイヤを購入して残りは貯金に回しましたが…(笑)

夏のボーナスに関しては本当に使わなかったので全額そのまま貯金してあります!

今年の冬は特になにもないので恐らく全額貯金になります!ミニマリストになってから物欲のコントロール、お金の管理が身についてきたなと我ながら実感しています。

人それぞれのボーナスの使い道

今回紹介したのはあくまで僕のボーナスの使い道になります。人によっては、自分へのご褒美に何かを買ったり、旅行に行ったり、美味しいものを食べたり 、人それぞれ使い道は違います!

正直どれも間違いじゃないんです!自分が納得いく使い方なら良いんです!

ただ、振り返って「なんであんな無駄なことに使ってしまったんだろ?」とならないようにしましょう!昔の僕がそうだったので(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ボーナスって聞くだけでもワクワクしてきますね!

ちなみに、僕は貯金に回すつもりなんですけど、皆さんはどういった事に使われますか??

もしよろしければコメント待っています!

では、また明日!