LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】逆に!?ミニマリストが教えるこれだけは捨てるな!

f:id:yonechix:20190303223314j:image

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。

皆さん、ミニマリストの方のブログ見たりしていますか?

僕は結構チェックします。

大体多くの方は「◯◯を手放した」「◯◯は必要ない」的なコトを書かれています。

もちろん、僕も書いています。

なぜこのような記事が多いのか?

ミニマリストはなにかを買うよりも手放す事の方が圧倒的に多いです。

なのでみんな同じような記事になってしまうのです。

そこで、僕は考えました。

ミニマリストが捨てなかったモノを紹介したら面白いんじゃないか?」

ということで今日はミニマリストが教える!これだけは捨てるな!です。

では、早速見ていきましょう!

 

これだけは捨てるな!:スマホは捨てるな!

f:id:yonechix:20190303223018j:image

皆さん、今スマホがなくなったらどうします?

かなり不便じゃないですか?

電話もメールもLineも使えなくなります。

もちろんSNSも使用する事ができなくなります。

アラームも天気予報もカメラもありとあらゆ事ができなくなります。

ミニマリストになるからといって、スマホを手放す方はいないと思いますが

スマホを手放してもメリットよりデメリットの方が多いです。

スマホは捨てるな!(手放した人がいたらしりたい)

これだけは捨てるな!:寝具は捨てるな!

f:id:yonechix:20190303223047j:image

これも当たり前の話なんですけど、寝具は捨てない方が良いです。

人は人生の1/3は寝ていると言われています。

そして何よりも睡眠はとても大事です。

身体の健康の為にも寝具は最小限にするべきでは無いと思います。

健康があってこそのライフスタイル、寝具は捨てるな!

 

これだけは捨てるな!:趣味は捨てるな!

f:id:yonechix:20190303223059j:image

皆さん、趣味って持っていますか?

僕にも趣味があります。

僕は服が好きです。

ミニマリストなのにおかしいですよね(笑)

自分の好きな服は手放したくありません。

自分の好きな服を着るとテンションも上がるし、頑張ろう!という気持ちにもなります。

趣味は気分転換にも良いですし、モチベーションの維持にも必要です。

ただし、多趣味な方は注意ですよ!

趣味が多すぎるとその分出費が出ます。自分のコントロールできる範囲で趣味を楽しみましょう!

趣味は捨てるな!

まとめ

いかがでしたでしょか?

ミニマリストの捨てるなシリーズ(勝手にシリーズ化w)

なんでもかんでも手放せば良いというわけでもありません

手放してはいけないモノやコトもあるんです。

ミニマリストになってもそれだけは手放さないでくださいね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また明日!