LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】モチベーションの維持って難しい!モチベーションを維持する為のたった1つのコツ!

f:id:yonechix:20190301232018j:image

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。

今日はモチベーションを維持する方法についてお話ししたいと思います。

モチベーションを維持するのってとても難しいですよね?

僕自身も苦手です(笑)

それではさっそく見て行きましょう。

 

自分への最大級のご褒美をイメージする。

f:id:yonechix:20190301231446j:image

モチベーションを維持する為には自分へのご褒美をイメージする事です。

やはり、人間誰しもご褒美があると頑張れます。

単純かもしれませんが、ご褒美があるのとないのでは本当にモチベーションが変わって来ます。

しかし、中途半端なご褒美ではモチベーションを維持する事ができません。

「そのくらいのご褒美なら別に良いや」そう思ってしまうとモチベーションの維持は難しくなります。

なので自分への最大級のご褒美をイメージする事が大事なのです。

僕の場合は旅行や温泉などをご褒美にする事が多いですね(笑)

 

日々ご褒美をイメージする。

f:id:yonechix:20190301231531j:image

嫌な事や、心が折れそうになった時に僕はよくご褒美をイメージします。

嫌な事があってもご褒美があるから頑張れます。

お金を使いたくなってもご褒美の為に我慢する事ができます。

ご褒美を日々イメージすると、お金の節約にも繋がるんです。

ご褒美の為に無駄使いを極力減らす事ができるからです。

「ここでお金を使うくらいならご褒美に回そう」

この意識だけでも節約に繋がります。

そして実際に目標を達成した時にはその分使う事もできますからね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

モチベーションを維持する方法って人それぞれですあると思います。

けど、単純に自分へのご褒美があると人って頑張れるもんです。

その代わり、中途半端なご褒美ではなくて、本気のご褒美をイメージする事!

皆さんも是非意識して見てください!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは、また明日!