LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

どうしていつも赤字になるの!?赤字家計から脱出できない人の3つの特徴

f:id:yonechix:20190406181410j:image

 

こんちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

皆さんは自分の家計の状況を把握されていますか?

 

赤字の家計からなんとか脱出しようと頑張ってはいるんだけどなかなか思う様に結果が出ない方も多いのではないでしょうか?

 

頑張ってもなかなか結果が出ないといのはとても辛いですよね。

 

今日はいつまで経っても赤字家計から脱出できない人の3つの特徴を紹介させて頂きます。

 

まずは自分の現状をしっかり把握するところから始めましょう。

 

なんでも独学でやってしまう

f:id:yonechix:20190406181437j:image

 

どんな事でも結果を出そうとすると独学では限界があります。

 

何事も先人の言葉には耳を傾けるべきです。

 

今の世の中探そうと思えばどんな情報でもある程度の情報は手に入れる事ができます。

 

こんな時代に独学でやろうと思うのはとても勿体無い事です。

 

効率よく成長する為には沢山の情報を利用した方が得策です。

 

先人の言葉には耳を傾けましょう!

 

作業を継続する事ができない

f:id:yonechix:20190406181514j:image

 

家計の管理って実は日々の小さな作業の積み重ねなんです!

 

コツコツ小さな作業を継続していく事で家計の管理はする事ができます。

 

家計の管理が上手くいかない人はこの小さな作業を継続する事ができていないんです。

 

小さな作業は続けていく事で大きな結果をもたらしてくれます。

 

逆に小さな作業を疎かにしてしまうと絶対にいい結果は出ません。

 

まずはどんなに小さな作業でも継続していく事を心がけましょう。

 

時間を言い訳にしてしまう

f:id:yonechix:20190406181531j:image

 

皆さん、無意識に言っていませんか?

 

「時間がない」

 

本当に時間がないのでしょうか?

 

時間がないのではなく、自分が上手く時間を作れていないんじゃないでしょうか?

 

要は自分でしっかりタイムマネジメントができていれば

 

「時間がない」という言い訳は出てこないはずです。

 

時間を言い訳にする前に、時間をしっかりと管理をする術をみにつけましょう。

 

 まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

当てはまる項目はありましたか?

 

あっても全然大丈夫です。

 

一個一個ゆっくり改善して行けばいいんです。

 

まずは現状の自分を理解するところから初めて行きましょう。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

それでは、また明日。