LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

ブログ始めて34日で10000pv達成!

 

こんにちは、ライス(@minimarice)です

 

twitterでは報告しましたが

なんとこのブログ、

 

10000pv到達しました!

 

本当にいつも見にきていただいている皆さんに感謝しかありません!

いつもありがとうございます!

 

今日は僕が34日で10000pvを達成できた要因を

自分なりに分析してみようと思います!

 

f:id:yonechix:20181014145921j:image

 

 

 

 

 

 

 

平日の毎日投稿を続ける

 

f:id:yonechix:20181014162511j:image

 

これは僕がブログを始める時に自分で決めたルールです。

 

本当は毎日投稿が望ましいのでしょうが、

 

毎日書くのはしんどい(笑)

 

やっぱり辛いと続かなくなっちゃうので自分の可能なペースで投稿をすることにしました。

 

それが平日の毎日投稿です。

 

これなら多少の余裕もあるので自分のペースで続けることができました!

 

やはり、ブログを続けなければアクセス数は変わりません!

 

しかし、「継続」が1番大変なんです!

 

だからまず自分の続けられるペースでブログを書く!

 

背伸びしなくてもいいんです、自分の続けられるペースで楽しく更新していけば!

 

読者側が読みやすいように書く

 

f:id:yonechix:20181014162852j:image

 

いきなりですけど、小説と漫画どっちが読みやすいですか?

 

 

僕は断然漫画派です(笑)

小説も好きなんですけど、漫画の方がスラスラ読めます!

 

多分その理由は文字が少ない絵があるからだと思います。

 

僕がブログを書く際にも最近はこれを意識しています!

 

初めの方は画像の載せ方も解りませんでした(笑)

 

だからダラダラ書いていました。文字数も多くて正直読む気にならないと思います(笑)

 

けど今はなるべく端的に、短く、画像を載せて読者側がイメージしやすい様に心がけています。

 

色々な方のブログを沢山読む

 

f:id:yonechix:20181014163730j:image

 

もしかしたらこれが約1ヶ月で10000pvを達成できた1番大きな要因かもしれません。

 

勉強でもスポーツでもなんでもそうなんですが、

自分よりも上手な方のスキルを盗むことが1番上達する近道だと思います。

 

ただ、ここで重要なのが全てを真似しても決して良い結果には繋がりません。

 

ブログで良い結果を残している方もおそらく最初は真似から入ったと思います。そして、そのスキルをどんどん自分流にアレンジしていく、そうすることで自分だけのオリジナルのスキルが出来上がるんだと思います。

 

漫画のNARUTOで主人公のナルトが最初は自来也に螺旋丸を教えてもらっていましたが、後半は螺旋手裏剣などナルトオリジナルの螺旋丸になってましたよね

 

f:id:yonechix:20181014163506j:image

 

例えるならこんな感じです(笑)

 

 

自分が読むであろう記事を書く

 

f:id:yonechix:20181014163909j:image

 

記事を書く時に何を記事にする?

 

これは簡単です、「僕だったら読むであろう記事」を書きます。

 

気になること、思ったこと、なんでも書くのは自由なんですけど

 

その記事、自分だったら読みたいですか?

 

これが全てだと思います。

自分が読みたいとも思えない物を他人が読むのか?

おそらく読みません。

 

僕はそう考えてたので自分の読みたい記事しか書かない様にしています。

 

SNSの活用

 

f:id:yonechix:20181014163621j:image

 

僕が主に使っているSNStwitterになります。

twitterには僕よりも長い間ブログを書いておられる

いわば先輩方が沢山おられます。

 

そのtwitterで沢山の方とコミュニケーションをとることによって先輩方の考え方をインプットしていきます。

 

そして、自分の書いた記事をSNS上に投稿してアウトプットしていくのです。

 

そこで感想を頂けたら最高ですよね!

 

「もっとこうしたら?」

「ここが良かったよ!」

 

やはり他人に見てもらった時の感想が1番勉強になります。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ブログ超絶初心者の僕が約1ヶ月で10000pv達成できた要因を自分なりに分析してみました。

 

こんな僕のブログを沢山の方に見ていただいているということに感謝してこれからも頑張っていきます!

 

応援よろしくお願いします。

 

では、また明日!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村