LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【警告】みんな!今すぐこたつをしまえ!

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

本当に寒くなってきましたよね

皆さんは寒いの得意ですか?苦手ですか?

僕は物凄く苦手です。

さて、こうも寒くなってくると皆さんのお部屋にも

出ているんじゃないでしょうか?

そう、

 

こたつが!

 

僕の家も少し前からこたつを出しているのですが

予想通りの結果となりました。

今日はこたつを出した事によって生じた

生活への悪影響について、お伝えします。

それではいきましょう!

とにかく部屋が狭くなる!

まず1つ目はこれです!

こたつを置くとめちゃくちゃ部屋が狭くなるんです!

こたつを置く前がこれです。

f:id:yonechix:20181218233337j:image

こたつを置いたらこうです。

f:id:yonechix:20181219192823j:image

めちゃくちゃ狭いですよね!!

こたつの野郎…!!

 

こたつが離してくれない!

こたつを部屋に置いている方ならわかると思いますが、

こたつに1度入ったら中々離してくれません!

1時間以上離してくれない時だってあります(笑)

そのせいでこたつを出す前に比べてあきらかに時間を無駄にしていることが増えたんです!

 

  • お風呂の掃除しないといけないのに動けない
  • 洗濯物取りに行かないといけないのに動けない
  • 洗い物しないといけないのに動けない

 

こたつに捕まっているせいで動けなくなって

1日スケジュールが狂ってしまいます!

 

こたつの野郎…!!

 

こたつに捕まると行動意欲がなくなる

先ほどもお話したようにこたつに捕まると最後

 

行動意欲がなくなります!

 

こたつに捕まっている間何をしているかというと

特に何もしていないんですよ!

ただスマホをダラダラ構っているだけ!

スマホの充電がなくなると、ウチはこたつからコンセントまで距離があるので

何が起こるかというと…

 

モバイルバッテリーの取り合いが始まります。俺のなのに

 

ちなみに僕が使用しているモバイルバッテリーはこちらです。

 

www.yonechix.com

 こたつの野郎…!!

 

こたつ周りがとにかく物で溢れる!!

これは覚悟していたことなんですけど、こたつに捕まって動かなくなると

全てをこたつ周りで済ましてしまおうと考えるのです。

その結果どうなるのか

 

こうなります。

f:id:yonechix:20181219192850j:image

ある日の僕の家のこたつ周りです。

かなり悲惨な状態です。

こたつがなくてこの状態ならすぐに気づくのですが

恐ろしいことにこたつに捕まっていると気づかないんです…

こたつの野郎…!!

 

気づいたらいつの間にか寝かされている!

これがこたつの最も怖い必殺技です。

僕自身かなり警戒していたんですが、すでに何回かこの技にやられています。

この技にやられた方ならわかると思いますが、

 

起きた時のやってしまった感!

 

しかも全然疲れが取れないですからね!

なんなら身体バキバキですもん!

こたつの野郎…!!

 

まとめ

これだけこたつにデメリットがあるとわかっているのに

寒さに勝てずにこたつに捕まってしまうんです…

だから僕は決心して彼女にこう言いました。

 

ライス「こたつしまおうよ!」

 

そしたら彼女が一言

 

彼女「無理」

 

こたつを部屋に出している方は強い意志を持ってこたつに入りましょう(笑)

じゃないとこたつに支配されることになりますから!

そして一番いいのはこたつをしまうことです!

僕は無理でしたけど(笑)

では、また明日!