LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【報告】Googleアドセンスを始めて2ヶ月目の収益

f:id:yonechix:20190102011740j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

僕がGoogleアドセンスに合格してから2ヶ月が経過しました。

やはり自分のブログで収益が出るのはとても嬉しいですね!(笑)

その金額が多いにしろ、少ないにしろ、ブログへのモチベーションに繋がるのは間違いありませんもん

収益が発生したらガッツポーズしますもんね!

(心の中で)

アドセンス導入1ヶ月の記事がこちらになります。

www.yonechix.com

Googleアドセンスに合格した時の記事はこちら

www.yonechix.com

 

先月の結果から一体どのような変化があったのでしょうか?

それでは、Googleアドセンスを導入して2ヶ月目の収益を報告したいと思います。

Googleアドセンスの収益

f:id:yonechix:20190102011829j:image

今回は12月4日から本日までの収益を報告します。

 

期間:12月4日〜1月2日

収益:約800円

記事数:27記事

 

どうでしょうか?

先月と比べると少しではありますが収益は100円ほど増加しています。

記事数は12月の途中から毎日投稿にしたのでこちらも増加しています。

一応どの項目でも先月よりも良い数字を出すことができました。

みたか!Google!!(なにを?)

これでまた少しプロテインに近づくことができました!!

クリック数の変化がすごかった!!

f:id:yonechix:20190102011800j:image

先月は収益ばかり気にして全然見ていなかったのですが、広告をクリックした回数というのが表示されるんですね!

 

11月のクリック数が約10回に対して、先月のクリック数は約40回

 

 

なんと!約4倍!!

 

めちゃくちゃクリックされている!!

確かに広告の種類や配置なんかは色々変えたりしていたけど

まさかこんなにクリック数が増えているなんて!!

正直かなりビックリしました。

そして、それと同時に1つの疑問も産まれました。

 

クリック数は約4倍にもなったのに収益の増加が少ないような…

 

そこには広告単価というそれはそれは難しいお話がありまして…

また次の機会に詳しくお話したいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

かなり少ない金額かもしれませんが、収益は増加していましたね!

本当に嬉しいです!

というのも沢山の方にブログを見てもらっているということです!

皆さん、ありがとうございます!

これからもアドセンスの勉強は続けていきますし、それによって皆さんにとってもっと読みやすい記事になれば良いと思っています。

まだまだプロテインまでは遠いですが、少しでもさらにプロテインに近づけるように

頑張ります!!

では、また明日!